高専生です。見守ってください

クソカス初心者プログラマーの成長記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとマレーシア行ってくる

マレーシアへの航空券をLCCで購入しました こんにちは、JD.です。先日air asiaでマレーシアへの航空券を初購入したので、困ったあれこれや、意味わからなかったあれこれを紹介したいと思います。 マレーシアへの航空券をLCCで購入しました なんでマレーシア…

Ruby on rails 学びます

こんにちは、現在課題から解放されているJD.です。 久しぶりの何もない休日に逆に困惑しています。こんな日には新しいことを学ぶのが一番ですね。もしくは筋トレ 少し昨年のインターンを振り返ると、ターミナルがiterm2になったり、bashがzshになったりして…

ターミナルって何?パソコンって何?

明けましておめでとうございます! 今年からよろしくお願いいたします! 2018年が始まり、いよいよ僕もスーツを着る年になりました。JD.です。 今日は昨年度のインターン中に学んだことを、初心者目線からお届けします。 ちなみに僕はMacを使っております。 …

高専生、ブログ始めたってよ。

こんにちは!JD.です。 現在高専3年生で、元気に高専生やってます! 高専というものをご存知ない方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると、 高等専門学校(こうとうせんもんがっこう)は、後期中等教育段階を包含する5年制(商船に関する学科は5年6か月…